茶   庵


[城絵図に戻る] [留意事項] [単語検索] [城主用管理画面]
貴殿の御名前
電網手紙住所
本日の話題
内容
参照先住所
削除暗号 (英数字で8文字以内)  くっきー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
[8624] さてさて 投稿者:かすこば 投稿日:2024/04/25(Thu) 14:41   [返信]
調子に乗って本日も写真をアップ〜♪ (^^)v
[8623] さて本日は 投稿者:かすこば 投稿日:2024/04/24(Wed) 13:31   [返信]
飛行機の写真をアップ〜★ (^^)v
[8622] 読み進めて下さ〜い(笑) 投稿者:かすこば 投稿日:2024/04/22(Mon) 01:10   [返信]
ゆーかさんも昨日はお疲れ様でした!
新九郎、どんどん読まないと置いてきぼりになりますよ(笑)
最新刊では遂に最終決戦突入ですから、徳願寺からの眺めがキモになります。
後追いで思い返して下さいませ。

と云う事で、次回お会いする時に「新九郎テスト」をしたいと思います(ウソ度380%)
[8621] 課題図書をいただいたので 投稿者:ゆーか 投稿日:2024/04/21(Sun) 23:07   [返信]
GW中に最新刊まで到達できるように頑張ります。
確認したらまだ12巻でした。まだ先は長い。

さて、改めまして昨日はありがとうございました。
石垣ぃ〜!を堪能した小島陣屋や、土の城ぉ〜!な花沢城は言わずもがな。
謎の枡形?な善得寺城???とか気のいい長谷川さんの小川城とか、小鹿館とか。徐々に新九郎・聖地巡礼に移行ですな。小鹿館の推定地、丸子城からも目と鼻の先じゃん。っていうか、徳願寺の選地、東海道が丸見えじゃん。とか、いやー。面白かった。
個人的には清見寺が良かったです。血天井と天皇行幸の際の玉座の組み合わせがもう何と言ったらよいものか。血天井は調べたら、「馬のひづめの跡」と伝わる染みがあるそうです。うわぁ。
あの玉座は天皇が遷都の際に東京に向かうときに滞在したそうな。うわぁ。歴史の生き証人!
そして殿の「手習いの間」と御駕籠!さらに見てませんでしたが、仏殿には太原雪斎の仏像があったそうです。
ちなみに鐘楼の鐘は気づかなかったけど「秀吉の韮山城攻伐の際、陣中に於いて使用した」とのこと。
もう、見どころ多くてテーマパーク並み!

とても濃い1日でした。
でも小島陣屋の書院の修復後、絶対行きましょうね!
[8620] 是非また! 投稿者:かすこば 投稿日:2024/04/21(Sun) 15:33   [返信]
こちらこそ、昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
遠路はるばるの御来訪、大変だったと思いますが
小城さんの差配のお陰で、十分堪能されたかと思います。
富士山さんも、目一杯眺められましたしねw

という事で、小島陣屋の御殿が完成した暁には再びのオフ会を開こうと思いますし
はやまるさん。殿&おーちゃんさんには「武田勝頼ゆかりの武節城址」を踏襲するオフも
ご参加頂こうと思ってますので(←かなりマジですから)その際はどうぞ宜しくです〜 (^-^)/~~~
[8619] 改めまして 投稿者:青いまるさん△ 投稿日:2024/04/21(Sun) 15:04   [返信]
昨日は「おじまだよ!&ざーさんオフ」お疲れ様でした。
(↑オフ会タイトルは嘘ですよw)

念願叶って小島陣屋と花沢城を訪ねることが出来た上に、
新富士駅超駅チカ城件の川成島陣屋(マジの跡でしたが)から始まり
かなり良い意味で予想外の清見寺、おかわり北川殿墓所(夜景付き)
此度も大満足でありました。

ご一緒させていただきました皆様、本当にありがとうございました。
運転して下さったかすこばさん、
素敵なミステリーツアーを企画下さった小城さんにも
重ねて厚く御礼申し上げます
51526792
小島陣屋、あれは城だな(笑)
工事終わったら、また行きたいですね
[8618] やられた!(笑) 投稿者:かすこば 投稿日:2024/04/21(Sun) 01:17   [返信]
おーちゃんさんも帰還コメントかたじけのうござりまする m(_ _)m
これにて今回のオフも無事終了!皆様お疲れ様でした!

そして小城さんがセットリストを作って下さるとは!
これまたかたじけのうござりまする m(_ _)m
地図上で再確認すると、改めて面白いラインナップですね♪
次回も宜しくお願いします〜 (^-^)
[8617] 今日の行き先 投稿者:おぎ 投稿日:2024/04/21(Sun) 01:02   [返信]
いわゆるセットリストですな。

川成島陣屋
https://maps.app.goo.gl/d7v54d8tVVRWC5cZ9

伝・善徳寺城
https://maps.app.goo.gl/LyfgPEToXceg5m6N6

東泉院別当屋敷
https://maps.app.goo.gl/2YVwNSyDAeXD5AB3A

「内房」
https://maps.app.goo.gl/oCNyrW7X6etGmj9A9

小島陣屋
https://maps.app.goo.gl/1VLsE8YrAMBqxXH46

清見寺
https://maps.app.goo.gl/as58YW6tGdjWpReP8

(行かなかった)渋川氏館
https://maps.app.goo.gl/AL16wCdzCzpvKyP27

小鹿館
https://maps.app.goo.gl/Rw2NKJJJzcSJeRYv6

小川城
https://maps.app.goo.gl/ZNRfcoj4k6ZU7zNV8

花沢城
https://maps.app.goo.gl/gdCoL8vowwda2wzU9

徳願寺
https://maps.app.goo.gl/LUKqwy6uUaDuQjrF7

こんな感じでした。
行かなかった渋川氏館は土塁の断面が見える地点を示しています。
[8616] 駿河オフ会御礼 投稿者:おーちゃん 投稿日:2024/04/21(Sun) 00:51   [返信]
川成島陣屋からはじまった今回は小城さんが
アテンドでなければ絶対行けなかった
東泉坊別当屋敷なんかは貴重な訪問でしたね!
小島陣屋はやはり素晴らしい陣屋でしたが
また移築復元が完成の暁に行きたい!
清見寺のような古刹は城郭遺構でなくても
ルートに入れて欲しい好例でした。
伊都ねーちゃんに墓参できたのはサプライズ!

運転のかすこばさん、幹事の小城さん、
参加された皆様方ありがとうございました。

追伸、聖地巡礼富士宮焼きそばオフ会の際に
   川成島陣屋の移築門の訪問をぜひ(笑)
小川城はリベンジできましたね。
花沢城はあのロケーションが最高!
[8615] あとは… 投稿者:かすこば 投稿日:2024/04/21(Sun) 00:07   [返信]
おーちゃんさん、無事ですかー? (^^;
記事番号 削除暗号
結構な御点前でござった!

- ASKA BBS -