滝 の 流 れ



滝の流れ その52 引き続いて群馬の隠れた名所を。
こちら、川場村にある兜滝。
兜のような形をしているのが名前の由来だとか。
何だか滑り台としても遊べそう?

2010年7月28日撮影
滝の流れ その53 そして沼田市の北部にある強清水(こわしみず)の滝。
あまりの冷たさと水量に「強い(こわい)」と
言ってしまう程だったからその名になったそうで。
名前は強いけど、美しく柔らかな佇まいで
思わず見とれてしまう感じです。

2010年7月28日撮影
滝の流れ その54 水飛沫を上げる大迫力の滝。
5本の流れを持つ事から名付けられた
静岡県の名瀑、五龍の滝です。
この日はこどもの日の前日、風流なこいのぼりが
滝を飾っていましたが、残念ながら
風向きが悪くて上手く泳がず…w
鯉が靡いて滝登りしてくれれば、まさしく昇龍に
なってくれたんですけどねぇ(苦笑)

2013年5月4日撮影



前 頁 ヘ


御 池 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る