懐 か し の 街 角



街角 その44 会津の街並み、蔵造りに看板建築(なのか?)に
エンタシス様式(ホントか?)の建物が並び
色々な時代がいっぺんに楽しめます。
福島県会津若松市、七日町通りにて。

2011年8月1日撮影
街角 その45 木の枝に止まった1匹のトンボ。
その向こうには、もう少しで黄金色に変わる水田の風景。
これぞ日本の農村、心休まる田舎の情景ですな。
茨城県東茨城郡茨城町にある小幡城址での1枚。

2011年9月10日撮影
街角 その46 昔懐かし火の見櫓の足元に
秋の風物詩・コスモスの花。
何気にこのアングルがクセなんですよね〜(苦笑)
長野県下伊那郡高森町にて。

2011年11月12日撮影
街角 その47 右手前、最新鋭機のボーイング787初号機。
それを尻目に、古老・747が離陸に向かいます。
今やジャンボジェットも過去の伝説…。
羽田空港にて、最晩年の雄姿を撮影。

2012年3月20日撮影
街角 その48 そんなジャンボが駐機場に。
機体の脇腹を開いて、荷物を積み込みます。
働いている機体!という雰囲気に圧倒される光景。
燃料をバカ食いする大型機は時代の遺物?でしょうが
でも、迫力と存在感は誰にも負けていませんでした。

2012年3月20日撮影



前 頁 ヘ  次 頁 ヘ


月 見 櫓 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る