懐 か し の 街 角



街角 その26 ショッピングモールに展示されていた
半世紀前の名車を発見!
クラシックカーに興味は無いんですが
それでも思わず目を惹かれてしまったので
これはHPに載せないと…と思って激写(笑)

2008年5月3日撮影
街角 その27 派手な立体看板、ビリケンさん、そして通天閣…。
これぞ大阪!という鉄板の構図。
観光客も必ず訪れる“お決まりの場所”です。
これまでも、これからも、この雰囲気は
変わらず続いていくのでしょう。

2009年5月3日撮影
街角 その28 こちらも大阪の定番、大坂城天守。
再建天守ですが、もはや文化財になっております。
闇夜に浮かび上がる姿は神々しく
そして背後に月を背負う姿は凛々しく…。
大阪の夜はこうして更けていきます。

2009年8月29日撮影
街角 その29
街角 その30
街角 その31
世界三大記念艦の一つ、戦艦「三笠」の古めかしい雄姿。
横須賀の海に係留され、一時は改造された艦を
日露戦争当時の姿に再現して一般公開しています。
欧風の会議室や、砲塔の観測窓から覗く海原、
そして何より古風な艦体を隅々まで見れば
気分は東郷提督…いや秋山参謀と言った感じかな?

2010年1月9日撮影
街角 その32
街角 その33



前 頁 ヘ  次 頁 ヘ


月 見 櫓 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る