懐 か し の 街 角



街角 その21 炎天下の羽田滑走路、少し空気が歪んでいます (^ ^;

鶴丸マークのJAL機、いったんは全廃となりましたが
この当時はギリギリまだ何機か使用されていました。
そもそも、名機B747も退役しましたし…。
哀悼の意味を込めて、懐かしの街角に掲載。

2005年8月14日撮影
街角 その22 小鳥のモニュメントをあしらった
江ノ電江ノ島駅前の手すりなんですが
地元の方が可愛らしい毛糸のコートと
帽子をプレゼント。こういう心遣い、
今やなかなか見られない情緒ですよねぇ…。

2005年11月19日撮影
街角 その23 何気なく通りがかった小さな神社。
公孫樹の木はまだ冬仕度のままですが
村の鎮守に桜が咲いて、春の訪れを告げてます。
神奈川県高座郡寒川町、小動(こゆるぎ)神社にて。

2006年4月1日撮影
街角 その24 惜しくも2009年に亡くなられましたが
まだ元気だった頃のウメ子さん。
名実共に、小田原城の城主でした。
小田原の歴史を回顧するに欠かせない御方です。

2007年5月14日撮影
街角 その25 そしてまたもや丸ポスト登場。
こちらは木立の中にひっそりと佇みます。
うしろにあるトンガリ屋根の建物が
赤いポストの引き立て役? (^ ^;
那須高原、千本松牧場にて。

2007年8月5日撮影



前 頁 ヘ  次 頁 ヘ


月 見 櫓 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る