線路は続くよどこまでも



鉄路の響き その130
関東の人間にはあまり縁のない阪急電車。
独特の「阪急マルーン」と呼ばれる車体色で
総ての車両が統一されているのが激渋。
関東の列車じゃこういう使い方は
全然していないので、ちょっと衝撃的なんだよなぁ…。

2009年5月2日撮影
鉄路の響き その131
懸垂式モノレール!
その駅も独特の形状ですよねぇ。
ホームというような雰囲気ではなく、
例えて言うなら…学校の下足場?(笑)
湘南モノレール、大船駅にて。

2009年6月7日撮影
鉄路の響き その132
藤沢駅にて、小田急8000形を撮影。
クリームホワイトにスカイブルーの帯、
爽やかな小田急カラーで心躍ります。
その小田急藤沢駅は終端折り返しの結線なので
ホームの先は…右へ左へ複雑な配線。

2009年6月7日撮影
鉄路の響き その133
鉄路の響き その134
今や全廃になった京浜東北線の209系車両。
車掌席越しに風景を撮影していたら
横浜線205系が過ぎ去って行き、
終着・大船駅では横須賀線のE217系が隣を通過…。
今や昔、となった光景です。

2009年6月13日撮影
鉄路の響き その135



前 頁 ヘ  次 頁 ヘ


月 見 櫓 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る