わが町・わが山・わが故郷



町・山・故郷 その198 宵闇に浮かび上がるモダンな建物。
窓ごとに異なる色が光り、実にアートっぽい。
それもその筈、ここは東京都美術館。
芸術を展示する建物自体が芸術的です。

2013年11月14日撮影
町・山・故郷 その199 町・山・故郷 その200 消防車の大軍!すわ、大災害発生かッ !?
いや、これは年始恒例の出初式にて撮ったもの。
地元の茅ヶ崎でもささやかに
こうしたイベントが行われています。
これだけの消防車が集うと、壮観ですねぇ。
お祭りですから、ゆるキャラも登場〜♪
のどかな冬の光景です (^-^)

2014年1月12日撮影
町・山・故郷 その201 西日に色付く送電鉄塔を真下から。
異形の構造物でもあり、機能美に特化した芸術品でもあり。
とりあえず、これだけ高いモノが空を突き刺す姿は
何かしら畏怖を感じさせます。全てが直線で作られた姿は
幾何学的な美しさがあるとも思えるのですが…。
千葉県千葉市緑区にて、もうすぐ日没という時刻での1枚。

2014年1月18日撮影
町・山・故郷 その202

町・山・故郷 その203
近所の公園が雪に埋もれた冬の日。
普段、滅多に雪なんか積もらない我が町が
こんな光景になると、全く別の国のよう。
吹雪に霞んだ茅ヶ崎の、珍しい様子を撮影。

2014年2月8日撮影



前 頁 ヘ  次 頁 ヘ


月 見 櫓 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る