わが町・わが山・わが故郷



町・山・故郷 その108 魔物の巣窟であるダームの塔か、はたまた
天に向かって伸び往くバベルの塔か―――。
さながら、そんな禍々しさも漂わせる
まだ建築中だった頃の東京スカイツリー。
太陽を突き刺すように、少しずつ高さを増していました。
(え、ダームの塔なんて誰も知らないって?w)

2010年3月20日撮影
町・山・故郷 その109 そんな塔に登って、下界を見下ろしてみる…。
こちらは港ヨコハマの守護神、
マリンタワーからの眺め。
日曜日の山下公園は平和そのもの。
楽しく行き交う行楽客を
大きな影が見守ります。

2010年5月9日撮影
町・山・故郷 その110 そして今度は、上空を見上げてみる…。
ベイブリッジ、更に奥のつばさ橋が列を成す上で
優雅に漂う飛行船。どうやら「名探偵コ▼ン」の
宣伝バルーンのようですね。これが黄色い飛行船だと
「機動警察パト■イバー」の1シーンに―――って
それだとベイブリッジがぶっ飛ばされる事に?!?!
(元ネタ分からない方、すいません…)

2010年5月9日撮影
町・山・故郷 その111 閉園後の遊園地、ほのかな灯かりに浮かび上がる観覧車。
こちら、実はハイウェイオアシスにある設備。
群馬県藤岡市、道の駅「ららん藤岡」の夜は
ちょっと幻想的でもあり、少し妖艶でもあり。
いずれにしても、個人的にはなかなか良い被写体かな…とw

2010年7月29日撮影
町・山・故郷 その112 そして一転、南欧の商家街…と見せかけて
これは関越道上り線の寄居PA。星の王子さまを
モチーフにした施設で、こうして夜景になると
より一層、雰囲気が出ますね (^-^)b
闇夜にそびえる鐘撞堂が綺麗…。

2010年7月29日撮影



前 頁 ヘ  次 頁 ヘ


月 見 櫓 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る