夏 の 花



夏の花 その51 蓮の花!
淡い色合いが絶妙です!!!

2011年8月1日撮影
夏の花 その52 そんな蓮の花をどこで撮ったかと言えば
会津若松市内にある名庭園・御薬園(おやくえん)。
後ろの建物、赤瓦で会津らしいでしょ?
日本庭園に蓮の花って、良く似合いますよねぇ。

2011年8月1日撮影
夏の花 その53 藁葺きの古民家の前で群れる桔梗の花。
福島県南会津郡下郷町の名勝地、大内宿にて。
夏の強烈な日差しに負けない鮮やかな色合いは
日本の原風景という風情を醸し出していました。
まぁ「桔梗」と言うのは秋の季語らしいですが…(苦笑)

2011年8月2日撮影
夏の花 その54 夏山の山頂手前に繁茂する高山植物…のようですが
こちら、松本市内の住宅地内。荒井城と言う古城跡、
小さな祠が置かれており、それを題材に
朝露光るマツバギク(かな?)の写真を撮影。
撮り方次第で雰囲気が出せると言う、面白写真です(笑)

2012年7月14日撮影
夏の花 その55 草叢から生えるキノコ〜★
それを這うようにして撮った写真です。
いやまぁ、デジ一のモニタを見ながら撮ったので
ファインダーを覗き込んだ訳じゃないんですが
バリアングルって便利だなぁ、という一枚(爆)

2012年7月14日撮影



前 頁 ヘ  次 頁 ヘ


御 花 畑 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る