夏 の 花



夏の花 その56 小さい花がいくつも膨らむランタナ。
品種によっては花色が変わる事から
「七変化」と呼ばれる事もあるとか。
小さい花をアップで撮るのも面白いものですね。

2012年7月24日撮影
夏の花 その57 同じく花のアップ…と言うよりミツバチさん(笑)
黄色いハンゴンソウ?の花に止まってました。
っつーか、反魂草って名前も凄いよねぇ。
黄泉返りの草って事は、死者を
生き返らせるって云う意味ですか???

2012年7月24日撮影
夏の花 その58 そしてピンク色のあでやかなバラの花。
品種はよう分かりません(爆)
ふわっとした柔らかい花びらは
夏の暑さを少し和らげてくれる情緒が。

2012年7月24日撮影
夏の花 その59 木道橋をバックにハクチョウソウの花を。
夏の暑い日、白い花がちょっと涼しげ。
この風景、古き良き日本という雰囲気。
ありそうでなかなか見られない光景です。

2012年8月1日撮影
夏の花 その60 古民家の前にタチアオイの花。
夏の盛りに清々しい構図ですが
この古民家、実は陣屋の現存建物。
その名は桜町陣屋…あれ?桜は春だぞ?(爆)

2012年8月3日撮影



前 頁 ヘ  次 頁 ヘ


御 花 畑 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る