夏 の 花



夏の花 その46 ハマダイコンの花に留まったクロアゲハ。
真鶴の海岸線にて、夏の始まりを告げる姿を発見。

2011年5月8日撮影
夏の花 その47 姫路の町の中、船場(せんば)川の畔で
鮮やかに咲く菖蒲を発見。
船場川は姫路城の外濠を為す川で
よく見れば背景に石垣が。
菖蒲の花は尚武の気風―――。
城を守るにはうってつけ!

2011年5月21日撮影
夏の花 その48 盛夏の頃に育ったミニトマト…って
偶然ですがこの並びは信号機 ?!?!(笑)
マクロ撮影したので、枝葉のうぶ毛までクッキリ!

2011年7月10日撮影
夏の花 その49 凌霄花…って読めませんよねぇw
ノウゼンカズラ、ツルで伸びて鮮やかな花を咲かせます。
真夏の太陽の下、これまた太陽のような赤い大きな花!

2011年7月30日撮影
夏の花 その50 オシャレな店舗の前に飾られたペチュニア。
会津若松と言えば古式ゆかしき城下町、
和風な街並みが印象深いのですが、こういう
瀟洒な洋館も結構あるものなんですねぇ。

2011年8月1日撮影



前 頁 ヘ  次 頁 ヘ


御 花 畑 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る