夏 の 花



夏の花 その41 夏の高原、緑の野原に広がるのは
青紫色の綺麗なラベンダー畑。
これぞ夏休み!というような1枚でございます。
群馬県沼田市、たんばらラベンダーパークにて。

2010年7月28日撮影
夏の花 その42 空の青さに映えるピンク色をした百日紅の花。
その向こうには白壁の大きな三重櫓、そして木々の濃緑。
名古屋城の濠端では、夏の色を決める戦いが進行中。

2010年8月17日撮影
夏の花 その43 夏の花 その44 花ではないがシリーズw
たわわに実ったブドウの房。
種類によって違う色が鮮やかですよねぇ。
美味しそう…(←そこかよ)

2010年8月22日撮影
夏の花 その45 躑躅って春の花?夏の花?といつも迷うんですが
この花が咲く頃には、すっかり上着は要らなくなるし
他の春の花は終わってしまうから…初夏なのかな?
(でも俳句で躑躅は春の季語らしいw)
どこで撮ったかは、この頁を御覧の方なら分かるかと(笑)

2011年4月26日撮影



前 頁 ヘ  次 頁 ヘ


御 花 畑 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る