夏 の 花



夏の花 その36 花…?と言うとちょっと違うかもしれませんが
あまりにも見事で、堂々と生えていたキノコに
思わずレンズを向けてしまいました(笑)
まるで「俺様を撮れ!」と言わんばかり… (^ ^;
茨城県北茨城市、五浦海岸にて。

2009年8月16日撮影
夏の花 その37 葉の影に隠れてひっそりと咲く蓮の花2輪。
淑やかなピンク色が、恥じらうように
見え隠れして、実に慎ましい姿でした。
上の欄のキノコとは非常に対照的…(爆)
茨城県高萩市、穂積家住宅の池にて。

2009年8月16日撮影
夏の花 その38 薔薇なの?フリージアなの??とツッコミたくなりますが
こちらは「フリージアという品種の薔薇」です。
マリンタワーが上から見守る、初夏の山下公園にて。

2010年5月9日撮影
夏の花 その39 水辺に咲くガクアジサイの花。
パステルな水色が涼しげです。
箱根神社の脇、渓流に輝く一輪★

2010年7月23日撮影
夏の花 その40 道の駅「川場田園プラザ」に咲いていた百合の花。
花壇に並んでいたとは言え、ピンクに黄色にオレンジと
色合いが鮮烈で、自己主張が強い〜!(笑)

2010年7月28日撮影



前 頁 ヘ  次 頁 ヘ


御 花 畑 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る