潮 騒 の 音



潮騒の音 その54
横浜港、新港埠頭に停泊中の
海洋調査船「よこすか」。
深海探査艇を搭載する最新技術の塊は
迫力に圧倒されそうな大きさ。

2009年6月13日撮影
潮騒の音 その55
その「よこすか」のブリッジに上がってみた!
窓から見える展望は、間近に海保の巡視船2隻、
遠景には横浜ベイブリッジ。城の山ばかり
登っている拙者でござるが、こうして巨艦を
体感してみれば、なかなかに萌えます(笑)

2009年6月13日撮影
潮騒の音 その56
サザンのジャケット…(笑)

※サザンオールスターズ「NUDE MAN」の
ジャケットにそっくりな情景です

偶然撮れた瞬間ですが、
「これはHPのネタになる!」と直感w
撮影したのも当にサザンの本場と言うような
鎌倉の稲村ヶ崎でして、もうバッチリ♪

2009年11月15日撮影
潮騒の音 その57
この日の鎌倉あたりはかなりの風が吹き
波しぶきがザバザバと立っておりました。
まさしくウィンドサーフィン日和と言った感じで
沢山の帆が波間に煌めき、壮観の光景が広がり…。

2009年11月15日撮影

オマケ動画 → 強風の様子
潮騒の音 その58
ベンチでくつろぐ人々の向こうには
米軍のイージス艦!それに潜水艦!!
横須賀の港は、日常と非日常それに
我が国と異国の境界線…。

2010年1月9日撮影



前 頁 ヘ  次 頁 ヘ


御 池 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る