潮 騒 の 音



潮騒の音 その49
港の片隅に、ひっそりと隠れるようで
しかし準備万端な小型巡視艇。その傍らでは
ひっきりなしに対岸と往復する港湾渡船。
水の都・大阪では、いつも誰かが
人々のために働いている。

2009年5月3日撮影
潮騒の音 その50
潮騒の音 その51
木立を額縁に見立てて、マリーナを
見下ろす江ノ島の初夏。梅雨時なのに
この日は快晴。凪いだ相模湾に、
沢山のヨットが出帆していました。

2009年6月7日撮影
潮騒の音 その52
横浜の名所、ランドマークタワー。
その前には見事な帆船、日本丸。
江戸末期の開港から日本を引っ張って来た港町には
やっぱりクラシックな船が良く似合う。

2009年6月13日撮影
潮騒の音 その53
その横浜に外輪船登場!しかも逆進中(笑)
クラシックな船、良いですねぇ。
隣には最新鋭の巡視船「いず」、
昔と今が並んでいる光景ですな。
背景にはさりげなくベイブリッジもw

2009年6月13日撮影



前 頁 ヘ  次 頁 ヘ


御 池 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る