線路は続くよどこまでも



鉄路の響き その206
遥か上空から見下ろした列車…。
天空の城として有名になった竹田城址にて
眼下を走り往くJR播但線の車両を望遠レンズで撮影しました。
まるでジオラマ模型のような画像ですが、本物ですよ★
よく見れば、車両ごとに色が違うんですね。
左は標準的な朱色、右の車両は播但線カラーのワインレッド。
関東ではなかなか見かけない車両ですので、新鮮〜!

2011年5月21日撮影
鉄路の響き その207
真ん中に電柱が入ってしまってダメ写真なんですが(苦笑)
関東近郊区間から引退する事が決定していた113系車両の
“引退記念列車”として走った臨時急行「伊豆」の編成。
半分はスカ色、半分は湘南色という組み合わせていて
マニアは拍手喝采、大喜び!
最後の花道としてはうってつけな記念列車でした!

2011年7月2日撮影
いくつか激写したので、以下に列挙! (^_^)v
鉄路の響き その208 鉄路の響き その210

鉄路の響き その211 鉄路の響き その209



前 頁 ヘ  次 頁 ヘ


月 見 櫓 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る