線路は続くよどこまでも



鉄路の響き その66 ケーブルカーの事を
日本語で「索道(さくどう)」と言うそうで
立派に鉄道の一種なんだとか。
岐阜城を登る金華山ロープウェーが
寺の屋根を掠めて行きます。

2005年5月21日撮影
鉄路の響き その67 田舎の駅の風情満点★
今にも列車が出発しそうです。
でも残念ながら、駅も車両も展示品。
旧谷汲駅の遺構をそのまま利用した
赤い電車ミュージアムには、
モ750形電車が静かに眠っています。

2005年5月21日撮影
鉄路の響き その68 モ750形電車、外からだけでは足りないので
内側からも撮影してみました!
う〜ん、最高にレトロな感じですね!!

2005年5月20日撮影
鉄路の響き その69 113系、最後の晴れ舞台?!
平塚の七夕祭りへ向かう臨時列車
「スターライナー」が
相模線の線路を通過していきます。

2005年7月9日撮影
鉄路の響き その70 平塚駅では183系も
七夕列車としてお目見えしてました。
イベント時には色々と登場しますね〜(笑)

2005年7月9日撮影



前 頁 ヘ  次 頁 ヘ


月 見 櫓 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る