わが町・わが山・わが故郷



町・山・故郷 その155 古式ゆかしい木製橋。まるで江戸時代の風景?と言った感じですが
ここは大井川、江戸時代には橋が無く「越すに越されぬ」と
謳われた場所。ですので、これは明治に入ってからの橋です。
それでも十分古いものですけどね(笑)

2012年8月1日撮影
町・山・故郷 その156 巨大な入道雲を背負うスカイツリー。
その前には東京湾を往くフネ、
さらに上空を旅客機が横切ります。
何か空想世界のような光景。

2012年8月12日撮影
町・山・故郷 その157 西日に霞むヨコハマの町。
東京湾が黄金色に輝きます。
夏の雲が町に覆い被さり、
ちょっと禍々しくも見え…。
これも空想世界のような光景。

2012年8月12日撮影
町・山・故郷 その158 そんなヨコハマへ向かう首都高、
シンボルになるような2つの吊り橋が。
まずはこちら、鶴見つばさ橋。
一面吊りの斜張橋、特徴的なデザインです。

2012年8月12日撮影
町・山・故郷 その159 続いては横浜ベイブリッジ。
今やすっかり見慣れましたが
開通当時は大きな話題になりました。
ちなみに、開通初日に走ったんだよね〜。
(わざわざ走りに行った訳では無く、偶然ですが)

2012年8月12日撮影



前 頁 ヘ  次 頁 ヘ


月 見 櫓 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る