春 の 花



春の花 その68 黄色い福寿草!長野県の福与城にて。
地面にひっそりと、しっかりと生えて
鮮やかな色を初春の寒さの中で目立たせていました。
あまりに神々しく見えたので、思わずしゃがみこんで激写。

2013年3月17日撮影
春の花 その69 こちらも福与城にて、フキノトウを発見。
春の山菜、みたいな感じで有名ですが
実際に生えている所を見るのは初めて。
茅ヶ崎の住宅街じゃ見かけないもんなーw

2013年3月17日撮影

春の花 その70 今度は家の近所にて。ムスカリが満開。
まるで葡萄の房みたいですねぇ…。
綺麗な青紫色が目立ちます。

2013年3月22日撮影
春の花 その71 これまた近所の桜の花。
桜って、花1輪をアップで撮っても
こうやって花の群れを写真にしても
もちろん木を全体的に撮影しても絵になるから
ついつい色々と撮りたくなってしまいます(笑)

2013年3月23日撮影

春の花 その72 ケマンソウ。奇妙な形の花ですが
装飾性に富んでいて、色も鮮やか。
実に目を惹いて、被写体として面白いw
「ケマン」と言うのは仏具の「華鬘」だそうで
装飾用の吊るし金具の事だとか。なるほどね。

2013年4月26日撮影




前 頁 ヘ  次 頁 ヘ


御 花 畑 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る