春 の 花



春の花 その58 陽春を謳歌する梅の花。
お寺の境内に、鮮やかなピンク色が映えます。
春分の日、この花が春の訪れを告げました!
群馬県館林市にて撮った1枚。

2012年3月20日撮影
春の花 その59 同じ日、スカイツリーの前には桜の花。
世界一の電波塔はこの年に完成したばかり。
花も塔も、どちらも負けず劣らず輝いておりました。

2012年3月20日撮影
春の花 その60 近所の小学校の傍、川沿いに咲く満開の桜。
さほど綺麗な川でもないんですけど、
こうして水鏡に花を写せば、最高の美しさ!

2012年4月8日撮影
春の花 その61 一面の菜の花に、南欧風の建物。
ここはイタリア?それとも南フランス?と言う感じですが
横須賀市にある観光公園「ソレイユの丘」。
色合いが春爛漫と言う感じですね〜★

2012年4月8日撮影
春の花 その62 そんな「ソレイユの丘」でタンポポも撮れば
やっぱりどこか異国風…。と言うか、あんまり
まじまじとタンポポを撮る事も無いなぁ(苦笑)

2012年4月8日撮影



前 頁 ヘ  次 頁 ヘ


御 花 畑 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る