線路は続くよどこまでも



鉄路の響き その255
鉄路の響き その256
そして真岡鐵道もやっぱりSL!
茂木駅での繋留中、ちょっと絵になりそうな様子を
いくつか撮ってみました。夏の青空を見上げるような
黒光りの車体…まるで記念碑のような立ち姿(?)です。

2012年8月3日撮影
鉄路の響き その257
鉄路の響き その258
豊穣の大地を往くローカル線。
秋の実りの季節、列車は稲穂の海を渡って行きます。
そんな秩父鉄道の列車もまた黄金色?
収穫の時季、どこもかしこも金色に輝いています。

2012年9月22日撮影
鉄路の響き その259
夜の踏切。御夫婦でしょうか、
列車が往くのを仲良く待っています。
たまたま撮った写真なんですが、
何だか微笑ましい物語が見えた1枚。

2012年9月22日撮影



前 頁 ヘ  次 頁 ヘ


月 見 櫓 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る