線路は続くよどこまでも



鉄路の響き その196
湘南新宿ライナーのヘッドマークを掲げた
185系車両。でもこれ、駅じゃなくて…?
実は茅ヶ崎の車両基地で開催されたイベントにて
展示のために係留されていた編成です。
グリーンとオレンジのツートン塗装、
この後、変更されたので懐かしい1枚。

2011年2月26日撮影
鉄路の響き その197
同じく基地公開で撮影した1枚。
205系に記念ヘッドマークが付いてる!
その向こうに見えるのは…おや?

2011年2月26日撮影
鉄路の響き その198
かつて相模線を走っていたキハ30!
このイベントの為に、久留里線から出張して来ました。
当時の相模線塗装とは異なるのが惜しい…(笑)

2011年2月26日撮影
鉄路の響き その199
こちらもゲスト車両、高崎からやって来た
特急牽引の名機、EF65 501です。
ブルトレ世代にはザックリ刺さります!
客車特急なんて、今もう無いですから
この機関車も、なかなか出番がありません。
あぁ勿体ない… (T_T)

2011年2月26日撮影
鉄路の響き その200
そして新旧相模線揃い踏み!?
205系とキハ30が隣り合わせに並びました。
茅ヶ崎市民としては、感激に絶えません…。

2011年2月26日撮影



前 頁 ヘ  次 頁 ヘ


月 見 櫓 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る