線路は続くよどこまでも



鉄路の響き その166
ここまで160枚以上の鉄道写真を載せてきたけれど
実は初登場の横須賀線E217系…身近過ぎると
撮る機会がなかったりするもんですなぁ(苦笑)

2010年1月9日撮影
鉄路の響き その167
横須賀駅に係留されていた485系「やまなみ」。
エメラルドグリーンの車体、鮮やかです。
この年の暮れで営業運転終了、その後は
他のリゾート列車に改造されて車両は散り散りに…。
今にして思えば、貴重な機会になりました。
信号ポールがちょっと邪魔だけど、まぁ致し方なし (^ ^;

2010年1月9日撮影
鉄路の響き その168
その横須賀駅にて。車止めの目印に
ヘッドマークをあしらうとはなかなかに
オシャレ、その絵柄には軍港らしく
錨のデザインとはこれまたオシャレ♪

2010年1月9日撮影
鉄路の響き その169
上野駅、19時台。フレッシュひたちが入線。
常磐線特急はまだまだ日中と同じように運行。
帰り人を乗せて、故郷へと走る。

2010年2月11日撮影
鉄路の響き その170
東京駅、21時台。サンライズ瀬戸/出雲が入線。
深夜の東海道線は、通勤列車の合間を縫って
長距離夜行が旅先へと走る。

2010年2月11日撮影



前 頁 ヘ  次 頁 ヘ


月 見 櫓 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る