わが町・わが山・わが故郷



町・山・故郷 その165 「○○大作戦!」的な飛行機大集合(笑)
1960年代の映画ポスターとか、
1980年代のゲームパッケージとか、
何だかそういう雰囲気で次々と飛行機が飛び出て来る感じ?
所沢の航空記念公園にて、展示機を色々と撮影。

2012年9月22日撮影
町・山・故郷 その166 そんな航空記念公園からちょっと離れて
西武線の駅前には日本のレジェンド・YS-11が鎮座。
草原の金網越しに飛行機が置かれているって
ちょっと、いやかなりシュールなアングルかも(笑)

2012年9月22日撮影
町・山・故郷 その167 焼けるような赤銅色の雲が広がる向こうに
日本一の山・富士山が鎮座。あまりに強烈な色合いで
思わずシャッターを切った、秋の夕暮れ。

2012年9月27日撮影
町・山・故郷 その168

町・山・故郷 その169
お城の櫓や天守の前に、行燈がズラリと敷き詰められています。
こちら、島根県松江市で秋に行われる
「松江水燈路(すいとうろ)」と言う夜祭。
山車を引き回したり、踊り狂ったりする祭りも良いですが
こういう“情緒に満ちた静かな祭り”も素敵です。

2012年10月7日撮影



前 頁 ヘ  次 頁 ヘ


月 見 櫓 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る