わが町・わが山・わが故郷



町・山・故郷 その140 もう1枚、羽田空港で撮影した飛行機の姿。
期待の新鋭として登場したボーイング787、
その初号機特別塗装を捕らえました!

2012年3月20日撮影
町・山・故郷 その141 橋桁が支えるのは回転する道路。
こちら、伊豆の河津にあるループ橋です。
巨大な構造物、何だか分かりませんが猛々しい。
そして逆光は勝利!

2012年4月1日撮影
町・山・故郷 その142 震災翌年の春。日本中が復興祈願に心を一つにしていた頃。
訪れた観光公園で開催されていた馬術ショーでも
「がんばろう日本」の旗。凛々しい!恰好良い!
まさに頑張ろうと気合の入る瞬間です。
横須賀市にある公園「ソレイユの丘」にて。

2012年4月8日撮影
町・山・故郷 その143 そんな「ソレイユの丘」には体験農園も。
畑の前に置かれた人形が可愛らしい♪
のどかな光景に癒されます〜 (^-^)

2012年4月8日撮影
町・山・故郷 その144 SL、最近は地域の活性化に一役買っています。
こちら、秩父鉄道のパレオエクスプレスも
運行シーズン初日にはイベントで盛り上がり!
イメージキャラクターのパレオくん&パレオちゃんがお出迎え♪

2012年4月21日撮影



前 頁 ヘ  次 頁 ヘ


月 見 櫓 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る