わが町・わが山・わが故郷



町・山・故郷 その53 伊勢神宮の門前町、おはらい町通りにて
ちょうど訪れた日に“日本太鼓祭”なる祭りが
開催されておりました。古式ゆかしき町並みを
大太鼓が練り歩く様子は圧巻の一言。

2005年9月4日撮影
町・山・故郷 その54 万華鏡の写真…と言っても
特殊カメラで撮ったとかではなく
普通の一眼レフで撮ったもの。
つまり、この万華鏡は
中に人が入れるほどの超巨大サイズ!
愛知万博で展示されていた、
世界最大の万華鏡を内部から撮影。

2005年9月6日撮影
町・山・故郷 その55 この日、横浜のズーラシアでは
象さんたちが鼻を絡ませてじゃれ合ってました。
動物園って、何だか癒されますねー。

2005年11月11日撮影
町・山・故郷 その56 上野と言ったら西郷さん。
はい、そのまんまです(爆)

2006年5月6日撮影
町・山・故郷 その57 突然ですが、スイスに行ってきました!
というのは全くのウソ(笑)
拙者、旅券なんて持ってませんから (^ ^;
こちらは山梨県にある「ハイジの村」
雄大なアルプスを望む場所という意味では
本家スイスに負けてません♪

2006年8月2日撮影



前 頁 ヘ  次 頁 ヘ


月 見 櫓 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る