城絵図へ戻るでござる 忍術道具でござる ぶじんはにわw

かすこば カスコバ 1974〜 ■■■■■■
自称“城攻め忍者”世を忍ぶ仮の姿は兎角
話題の国家公務員…であったが、仕官先が
民営化された為、官位を剥奪されて単なる
会社員に(爆)。旅行好きと歴史趣味が嵩じ
後先考えずこのホームページ作成に至って
しまった。相模国中央、茅ヶ崎に居を構え
諸国漫遊には遥か遠国であろうと必ず自動
車を使用する。各地の城に湘南ナンバーの
自家用車が停まっていたらかすこばの物と
思ってまず間違いはない。パソコン歴は比
較的長く40年ちかくになる。所有機は現在
3台。一時は7台以上にもなった事がある。
自他共に認める機械マニア。もはや病気?



血液型:A型

星座:水瓶座

最近のお気に入り その1

いい年して?何で今更?ですが、城のプラモデルを鋭意「築城中」(笑)
プラモデルなんて、普通は子供の頃に作ってそれっきりなモンであるが
ある日ふと城のプラモデルを作ってみたくなり、しかも個人的に
名古屋城の精密模型が欲しくなった事もあり、こうなればとことん作り込み
“大人買い”ならぬ“大人作り”で徹底的にこだわった作品にしようと決意。
それ以来、ン年の期間をかけてじっくりと製作を進め、ようやく完成の運びに。
本物の築城さながらに時間をかけただけはあり、我ながら良い物ができたと
悦に入ってしまった為(←まさに自画自賛w)調子に乗って次回作に着手?!
いやはや、今度こそ身の破滅を招きそうな気がする… (T-T)


最近のお気に入り その2

アーティストのH△G(ハグ)さん。
青〜い歌を色々と歌ってらっしゃるクリエイター集団で
いい年したオイラでも、何か心躍り熱くなってしまうのです。
ボーカルのChihoさんの声が美しいのはもちろんの事、
コンポーザーさんが仕掛ける意味深な曲調に
'90年代〜'00年代のちょっとした片鱗が垣間見えて
心くすぐられてしまうんですよね。
そして日本語の語感を大切にした歌詞は
いつまでも、いくらでも聞ける心地よさ。
変に最新の凝ったギミックを組み込まず
安心して聴ける王道のポップミュージック、
個人的にはちょっとばかり懐かしい雰囲気を感じられ
「これだ!」とツボにハマる音楽性なんだよね★


座右の銘

「反省するけど後悔しない
  努力するけど無理しない」
なかなか守れないんだ、これが…。
忍者だからといって、
「死シテ屍拾フ者無シ」とかではない。


当頁のご案内

兎にも角にも、これまで拙者が行ってきた
観光地や城址の情報を、個人的な備忘録として
PC内にデータベース化したのがこのHP。
どうせ作ったのだから、
ついでに公開もしちまおう、という事ですが
あくまでも個人的な記録ですので
内容については必ずしも正確ではない場合がござる。
参考文献等々、地域伝承のヨタ話とかも組み込んでいるので
必ずしもきちんとした史書ばかりを読み込んだ訳ではありませぬ。
その点、ひとつ御容赦下され m(_ _)m



大 手 門 へ 戻 る

城 絵 図 へ 戻 る