2010年12月 八景島クリスマス

旅行期間:2010年12月4日(土)

主な滞在地
12月4日(土):横浜八景島シーパラダイス



久々に(という程でもないけど)家族揃ってお出かけしようと思い立ち
12月だし、クリスマス的な何かを期待しつつ?
でもそんな遠出する程でもなく、日帰りで簡単に行けそうな所??
そして小さい子供でも喜びそうな場所は???と考えて、今日は八景島へ〜♪

ちなみに八景島は横浜にある小さな島で、島内まるごと
水族館を中心としたテーマパークになっている観光地です。

茅ヶ崎から八景島までなら、1時間くらいで行けるので
別に朝早くから動くでもなく、のんびりと移動。で、着いた頃にはほぼお昼(爆)

長距離ドライブでもないので、道すがらに何かある訳でも無いし
八景島の中だけで十分遊べるので、他に何かする訳でも無く…そんな感じなので
シーパラで撮った写真を、何となく並べてみるのが今回のお題ですw

バルーンマン?風船売りの方、凄い量…。何だか絵になります。

アシカのショー水族館の定番、アシカのショー。上手上手〜♪

イワシvsサメイワシの群れに、サメが迫り…大丈夫なのこれ? (^ ^;

迫力のイワシ?そんなイワシが目の前に!

海の月と書いてクラゲと読むこれも水族館の定番、ふわりと漂うクラゲ…。

何故か幻想的ですよねぇ、クラゲの姿って…。

気泡も芸術的水槽内での餌やり、気泡の流れも芸術的。


建物の外に出てみると

タワーのシルエット逆光に浮かび上がるシーパラタワー。ちょうど太陽と重なりました。

ジェットコースターもシルエットジェットコースターもシルエット。逆光は勝利!

見下ろせば…そんなタワーの上から見下ろせば、眼下にマスゲームの練習風景。

観光地のすぐ隣で、日常的な運動部の練習風景。このギャップもまた楽しい★

夕暮れの遊覧船…振り向けば遊覧船。夕暮れ時に電飾が始まりました。

冬の夕暮れ、あっという間に真っ暗な時間となりまして

イルミネーション!

クリスマスシーズンですから、夜はやっぱりイルミネーション!
八景島らしく、イルカと一緒のクリスマスツリーです♪
白く統一された電飾、綺麗ですねぇ〜!!

そんな冬の1日、家族みんなで楽しみました。今回はこれにて!


◆◇◆ 年の瀬に 渡る海の端 輝くは 魚影のみなく 人の楽しみ ◆◇◆




本 丸 御 殿 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る