2006年6月 横浜クルーズ

旅行期間:2006年6月4日(日)

主な滞在地
6月4日(日):横浜港
横浜クルーズ関連地図 (C)Yahoo!Map


そしてまたまた、写真中心の旅行記★ (^_^)

嫁さんがロイヤルウイングのチケットを入手した。
ロイヤルウイングと言うのは、横浜港内をクルーズするレストラン船!
ランチを食べつつ、海の上から横浜の街を見渡せる趣向でござる。
そんな訳で、梅雨の合間のやや曇り空の中、普段とは違う目線で横浜を眺めて見ると…。
MM21をパノラマで
海から見るみなとみらいは、とても開放的♪
ランドマークタワーに赤レンガ倉庫、パシフィコ横浜が並び…。
海上保安庁巡視船 PLH31 しきしま
海上保安庁の巡視船「しきしま」も停泊。
ちょっと調べてみましたら、核燃料輸送の
護衛用に特注された巡視船との事で
ヘリコプター2機搭載、この時点で
世界最大の巡視船なんだとか。
横浜港というと、華やかな客船や
巨大な商船が行き交うイメージですが
第三管区海保、ガッチリと脇を固めてますな!

ロイヤルウイング
こちらが今から乗る船、ロイヤルウイング。
横浜の観光名所になっている大桟橋から出航します。

氷川丸とマリンタワー
MM21の反対側を向けば氷川丸とマリンタワー。
自動車運搬船
大黒埠頭側には自動車運搬船、
彼方に鶴見つばさ橋も。
それにしてもデカい…。
甲板からの眺め
横浜ベイブリッジをくぐって港の外へ…。

んで、ここからしばらくは食事を堪能〜♪ (^o^)
バイキング形式で好きなものを食べ放題、
船内フロアではピアノの生演奏なんかもあって
あっと言う間に小一時間ほどが過ぎ、
気づけば船はぐるりと旋回して大桟橋へ帰るルートに…。

ベイブリッジへ(1)ベイブリッジへ(2)ベイブリッジへ(3)
再びベイブリッジをくぐりました。
船尾を望む

MM21遠景みなとみらいへ帰ってきました。
大桟橋旅客ターミナル内下船、大桟橋のターミナルには人がいっぱい!

展望デッキに出てみると…。
マリーンルージュとランドマークタワー
出航してきたのはマリーンルージュ。
これまた横浜港をクルーズするレストラン船、
サザンオールスターズの歌にも出てくるので有名ですね。
ランドマークタワーの前を横切る姿、絵になります。

美食を楽しんでお腹も満足、景色を楽しんで気分も満足〜★ (^-^)b


◆◇◆ 味良ろし 景色なお良し ハマの海 白波たてて 夏迎かひ来る ◆◇◆




本 丸 御 殿 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る