冬 の 花



冬の花 その6 こちらは朱いアロエの花。
青く広がる太平洋とのコントラストがいい感じ。
静岡県下田市の尾ヶ崎ウィングにて。

2002年1月13日撮影
冬の花 その7 これも尾ヶ崎ウィングに咲いていた花。
名前がわからないのだが(←無知)
美しい色合いだったので思わずシャッターを切った。

後々調べてもらった所、
ディモルホセカという花らしい。
アフリカキンセンカとも言うようだ。

2002年1月13日撮影
冬の花 その8 ほのかな黄色の花を満開にした
蝋梅の古木。冴え渡る冬の空気に
これほど良く合う花はないだろう。
埼玉県東松山市、
箭弓(やきゅう)稲荷神社の参道にて。

2005年1月29日撮影
冬の花 その9 澄み切った青空に
濃いピンク色のコントラスト。
紅梅は晴れた冬空によく似合う。
茨城県古河市、古河総合公園にて。

2005年3月19日撮影
冬の花 その10 同じく古河総合公園の紅梅。
でも、背景にあるのは…鯉のぼり?!
春の祭りとは言え、少し早すぎるような… (^ ^;

2005年3月19日撮影



前 頁 ヘ  次 頁 ヘ


御 花 畑 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る