春 の 花



春の花 その22 まるで葡萄の房のように
ボリュームのある藤の花。
紫色が目に鮮やか。

2004年4月24日撮影
春の花 その23 目に鮮烈なツツジの花。
背景には屹立する新緑の木が。
ツツジの名所、群馬県立つつじが岡公園にて。

2004年5月8日撮影
春の花 その24 またもや登場、菜の花の畑。
春先の風物詩は全国どこでも見受けられる。
こちらは渡良瀬遊水池近辺にて撮影。

2004年5月8日撮影
春の花 その25 桜の白い花びらに緑色のがく、
それに大空の青色が重なると
凛とした空気感が漂う写真に。
背景を思い切りぼかした作風で
“一眼レフならでは”という仕上げにしてみました。
静岡県田方郡函南町、柏谷公園にて。

2005年3月29日撮影
春の花 その26 大空を見上げつつ眺める桜は
ピンク色の花もやっぱり綺麗。
気のせいか、こちらは温かみが滲み出ますね。
神奈川県茅ヶ崎市にて撮影。

2005年4月10日撮影



前 頁 ヘ  次 頁 ヘ


御 花 畑 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る