秋 の 花



秋の花 その36 秋の花 その37 ひと口に“紅葉”と言っても、その色合いは千差万別。
鮮やか、そしてあでやかな木々が、まるで競うように
自己主張して来ますが、でも決して押しつけがましくなく
どれも和やかに愛でられるのが日本の秋の良いところ。

2011年11月12日撮影
秋の花 その38 まだ盛夏…と言う時季ですが、ここは津軽。
最果ての地ではもう秋の代名詞と言える
コスモスが、太陽に向かって咲いていました。
青森県黒石市、黒石陣屋跡にて。

2012年8月14日撮影
秋の花 その39 これまたコスモス。鮮烈なオレンジ色。
秋の花の代名詞のような秋桜ですが、
これではまるで真夏の太陽が
猛烈に照り付けているかの如く。

2012年8月26日撮影
秋の花 その40 さらにコスモス(苦笑)
様々な色が並びます。
秋と言えばコスモス、どこで見かけても
撮ってしまうんですよねぇ (^ ^;
こちらは上州、岩櫃城の駐車場で見かけた
群生コスモスの美しい光景。

2012年10月27日撮影



前 頁 ヘ


御 花 畑 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る