秋 の 花



秋の花 その26 菊祭りで飾られた五重塔と
後には色鮮やかな花時計。
埼玉県深谷市、道の駅はなぞのアルエットにて。

2008年11月2日撮影
秋の花 その27 自宅近くで咲いていたコスモスの花に
1匹の姫赤立羽蝶…秋の良くある光景ですが
なかなか写真に撮る機会は無く(笑)

2009年10月10日撮影
秋の花 その28 実るほど 頭が垂れる 稲穂かな

まさにこの写真の通り!
秋の稲穂は美しき限り…。

2009年10月11日撮影
秋の花 その29 秋の光の下、一輪だけ咲いていたバラの花。
淡いピンク色がどことなく上品で…。
ズバリ“日の丸構図”ですが、
これはむしろこの方が良いでしょ!

2009年10月11日撮影
秋の花 その30 真っ赤に色付く部分あり、オレンジや黄色の
色合いもあり、まだまだ緑色な所もあり、
背景の空は仄かに水色で、虹色グラデーションの森。
で、ここはどこの山の中?と思いきや
都心のド真ん中、北の丸公園です。
東京にも七色の紅葉が在るもんですねぇ。

2010年11月27日撮影



前 頁 ヘ  次 頁 ヘ


御 花 畑 へ 戻 る


城 絵 図 へ 戻 る